モチニキ

主に自分のために記録しておきたいものごと

アクセス

久しぶりに書いたので、ブログのアクセスを見てみたのですが、ダントツにアクセスが多い記事は「耳痛い日記3日目」。しかも、アクセス数の割合の大多数はこれが締めている。なぜ…。ニュースバリューとしては「重度の外耳炎は入院する可能性がある」ぐらいしかないのに。

 

mocchi-nikki.hatenablog.com

 

次に多いのが、「PerfumeFES!! 2017 × レキシ 20170907」。これが2割ぐらい。これもなぜ…星野源の方じゃないの…。

星野源のライブレポを書く人は多いけど、レキシのライブはあまり情報がないのと(映像化できない)、最近の人気があがりっぷりが著しいので、その影響?

ライブはメモ取りながら聞いてる暇もないし、メモを取りながら聞くのももったいないので、ライブレポが自体多くはない印象。自分のこの記事もメモはとっておらず、薄まった記憶で書いているし。

しかし、今度横浜アリーナでやるんですよ。レキシ。びっくりよ。行くけど。

mocchi-nikki.hatenablog.com

 

で、その次に多いのがこれ。これが一番の検索に引っかかりそうなものだけど、実際にはアクセス割合だけで言えば、上記のレキシの半分ぐらい。

mocchi-nikki.hatenablog.com

 

で、この3記事がアクセス9割以上を締めてるっぽい。全体比率が出ないので厳密ではないけれど。

以上の事実からわかることしては、自分はマーケティングスキルはなさそうな気がする。

 

おわり