モチニキ

たまに書く日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラッキー基準の低下

耳と喉の感染症が治ってからもさっぱり体調が治らず、別の病院に。 お医者さんに、メンタルやられる前に感染症になってダウンしたのは、ある意味ラッキーだったかもと話したところ、耳の感染症は難聴になることがあるので、内耳が外耳かで言えば、外耳(難聴…

痛い日記を書いたわけ

子供の頃、痛い痒いをというのをやたら言うものではないと親に言われたものだけど、今回、しばらく痛い日記を書いてみた。 というのも、今の仕事についてから何度もちょいちょい不調を繰り返してるのに、決定的な大病ではなかったこともあり、いつどれだけ調…

喉痛い日記 3日目

痛みは引いたものの、タダでさえ低い声がいっそう低い。 午後はプレゼン1時間。声の出がイマイチなので、普段は使わないマイクを使う。めっちゃ声低い。 本当は薬を飲まなきゃいけないので本当は飲めないのに、遅刻していった歓迎会で出てたお酒がちょっと美…

突然やってきたエピソード備忘録

2017/11/03 銀座Swingで吉川ナオミさんライブ。 ギターの田辺 充邦さんのMCでのエピソード。 どこかでライブをした時に、70代ぐらいのカップルに、家が駄菓子屋さんではなったかと聞かれ、田辺さんがそうだと答えたところ、やっぱり!息子が昔ギターを習って…

喉痛い日記 2日目

日曜。喉のそのものの痛さはなくなったものの、声はおかしいまま。昼過ぎて声が出始めたニューハーフみたいな声(低い)。鼻は出てない。 とにかくだるいので、一日中横になる。体調不良で週末潰すのは3週目。いい加減にしたい。 原因が細菌感染っぽいので、…

耳痛い日記 15日目・喉痛い日記 1日目

13日目と14日目は点耳ぐらいしか記録事項がないので、飛ばして15日目。 3日ぶりに耳通院の日。 朝起きたら、喉が激痛で声も出ない…。 なんだと…耳がもう治ったかと思ったらそうきますか…そうですか…。 直近2日間、朝から晩まで会議と会食続きだったので、声…

耳痛い日記 12日目

朝から病院。 左は水で洗い流すと、まだちょっと何かが出てくる感じ。右はほぼでない。 この日で抗生剤は終了。左だけ点耳は継続。 耳が痛くなり始めてから、痛いの我慢してるので、さすがに食事ぐらいは好きなもの食べようと思ってたら、思いの外炭水化物に…

耳痛い日記 11日目

今日も左は若干の違和感。 ただ、耳よりも、朝起きられない方が気になる。会社行きたくない…。 音楽も徐々に聞き始める。 耳の疾患は、音楽聞けない、テレビとか映画が見れない、という意味ではかなりつまらない。本は読めるけど。 耳の疾患は初めてだったの…

耳痛い日記 10日目

5日ぶりに出勤。 左耳の違和感は抜けず。音はだいたい聞こえる。 ずっと抗生剤を飲んでるせいか、若干身体がだるいのと、お腹がゆるいのが治らない。 体調が良いか聞かれれば、そうでもないとしか答えざるをえない感じ。 会社でおきたある出来事で人生最大の…

耳痛い日記 9日目

病院はお休み。 左耳にまだ不調が残る。右は大丈夫そう。 軽めのヨガクラスに行って、台風が近づいているので、ジムの時間を繰り上げてもらって、夕方の予定はキャンセル。 痛みはほぼないのだけど、水の中にいる感はあり。たまに左側の頭が痛くなるのが気に…

耳痛い日記 8日目

実は、もう耳は痛くないので、看板に偽りが出てきた8日目。 土曜日のため病院激混み。受付開始1分で40人待ち。混みすぎではないか。 でも、この病院、先生の対応がテキパキしてて、耳も順調に治りつつあるので、たぶん評判が良いのだろう。 で、しばらく待っ…

耳痛い日記 7日目

昨日の昼に爆睡してしまったので、なかなか寝付けず、朝起きるのが遅れる。予想通り過ぎる…。 朝起きて耳に違和感があるものの、痛みと圧迫感はそれほどない。 薬と睡眠がかなり効いたのかもしれない。でも、相変わらずの腹下し。しかも、こちらはあまり改善…

耳痛い日記 6日目

この日もあまりよく眠れず。お腹の調子もまだ悪い。会社休んでて良かった…。 病院は休診日。

耳痛い日記 5日目

この日も眠れず。ロキソニンで痛みは治まるものの、両耳の炎症による圧迫感は薬ではどうにもならない。朝もまだお腹を壊している。

耳痛い日記 4日目

この日も眠れず。数十分寝て、起きるの繰り返し。朝からお腹を下す。4日間まともに眠れてないので、仕方ない。

耳痛い日記 3日目

明け方、だんだん熱っぽい感じになり、まさかこれ風邪か?と思い始め、数十分寝ては起き、冷凍庫にあるこんにゃくゼリーを凍らせたものを食べるか、冷たいお茶を飲んで寝る(冷たいものを食べると緩和されるっぽい)を繰り返し、こんにゃくゼリーを3つ食べた…

耳痛い日記 2日目

日曜日。 鎮痛剤を飲めばそこまて耳の痛さは気にならず。

耳痛い日記 1日目

最近、耳が痛いのだけど、治ったら忘れそうなのでメモ。 土曜日深夜、寝ようとしているのにどうしても寝られない。 やだなー。怖いなー。と思ってたら、あ、もしかして耳がすごいかゆいから?…いや痛い?…落ち着いて考えると結構痛い…?いや、これは痛いよ!…

PerfumeFES!! 2017 × レキシ 20170907

PerfumeFES!! 2017 レキシ対バンdayの自分の記憶用のためのメモ。 もう終わってからちょっと経ってるので結構忘れてたり、うろ覚え…。 【これを書いている人】 ‐Perfumeファン10年選手 初ライブは2010年Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」。…

PerfumeFES!! 2017 × 星野源 20170913

PerfumeFES!! 2017 星野源対バンdayに行ってきたので、自分のためのメモ。 自分のためのメモなので、主観ベースで。めっちゃ長くなった。

GW

ここのところだいぶ疲れていて、GWは長めの休暇をとり休養をとることにした。

1日目。

ブログ書こうと思ってから書き出すまで何日かけるつもりなのか。

開設

とりあえず