モチニキ

たまに書く日記

2020年が終わる

 2020年が終わろうとしているわけですが、直近に更新したのが2019年4月。流石に更新しなさすぎだ。

 そもそも、更新する習慣が身に付かないままブログを維持してるだけですごい。いい根性だ。

 しかも、前代未聞のコロナパンデミックが起こった状況下で、いくらでも書けそうなことがあっただろうに一度も更新しなかったのがまたすごい。まるで書く気がないかのようだ(ない)。

 とはいえ、書けるようなことはたくさんあった。今年は盛りだくさんの一年だった。人目につくところに書くべきかどうかはさておいて。

 この一年、コロナ以外に本当に色々あった。コロナになって良いわけないが、コロナになったが故に、仕事が在宅勤務になったのは大変良かった。在宅勤務になってなかったら、おそらくメンタルがやられて死んでるか廃人同然になっていたはず(現に、コロナ前から本が読めなくなるなど、その兆候はあった)。

 ということで今は(やや)元気です。