モチニキ

主に自分のために記録しておきたいものごと

非日常日記2

初日

ホテルに到着してバスタブがない事にショックを受ける。

前回泊まった時にバスタブのある部屋だったので、長期滞在ということもあって結構な量の入浴剤を持ってきたのに、全然使えない。ぬう。

 

ちょっと片付けて夕飯を取りに外出。何せ現地語が全く出来ないので、英語メニューがあるところに入って見たものの、日曜の夜遅くだったこともあり、売り切れ続出。

何軒か目に入ったでケンタでオリジナルチキンが売り切れって言われた時は、さすがにどういうことですか…と言いたくなったけど。わからなかったので言えなかった。

部屋に帰ってしばらくすると、めちゃくちゃ足が痛痒い。だんだん手も痛くなてきて、何かと思ったら、乾燥。ものすごい乾燥。よくみたら、干してた洗濯物がカラカラに乾いている。室内なのに。3時間ぐらいしか干してないのに。

 

…これはやばいと思い、備え付けのボディミルクを塗りまくる。

寝坊が怖いので早めに寝た。

 

2日目

安定の痒さ。触るとちょっと痛い。タチ悪い。手も荒れている。

ほんと、部屋ですごしただけなのに、なんてこと。

 

仕事は久々に目新しいことが多く、結構理解しなければならないこともあり、

何年かぶりにメモを取りまくる事になった。すぐ忘れるし…。

でも、たくさんメモをとるのは思考の整理にいいかもしれない。

 

外は寒すぎるのであまり散歩とかしなさそう。外にも出あるこうという気が起きないくらいの寒さ。

 

諸般の事情により、夕飯がまたマックとかになった。日本になさそうなメニューにして見たけど。上海バーガーとモッツアレラチーズ揚げ。

正直、上海感はよくわからなかった。