モチニキ

たまに書く日記

途絶えてた。

海外生活日記の途中で途絶えていたブログ。もう思い出して書く気もないので、打ち止め。

けれども、この時の短い海外生活はとても良くて、当時、めちゃくちゃメンタルがやられていたのだけど、この時に治った。

おそらく、自分の仕事だけに集中できたこと、もう一つ、ホテル暮らしをしたことが原因だと思う。

物が少ない部屋で毎日ベッドリネンを変えてもらえてクリーニングにも入ってもらえるのがとても良かった。

あと、出張だったので、収入は普通どおりあるし、なんなら出張手当が出てたし、旅行とはちがって、慣れない街で1人だとさほどお金も使わないので、そういうところも大きかった。

で、終わってみて東京に置いてきたもの全部捨てても全然大丈夫じゃん。なんなら帰ったら全部捨てちゃえばいいか…?ぐらいに思ったけど、意外とそうは簡単にいかない。

多少は整理したけど、根本的に物が減るまではいかず。

あれ以降、いざとなったらいつでも1週間ぐらいホテル暮らしして、メンタルやられたときの緊急避難にいいかもねと思ってる。

まだ、その時は来てないけど。いや、来なくていいけど。