モチニキ

たまに書く日記

非日常日記5

泊まりがけの出張がそんなにない仕事なので、いままでは仕事で泊まるホテルには指定された場所にすんなり泊まってた。

 

で、今回も同じようにしたつもりが、そうもいかなかった。

当初指定されたホテルは、会社の最寄なのはよかったのだけど、初日から乾燥がひどくて、朝起きたら脛が金タワシでこすったみたいにかさぶたができていたので(乾燥で痒くて掻いたのだろうか…覚えてない)、これはまずいということで、ホテルを変えてもらった。

前に泊まったことのあるホテルだったのだけど、前は夏だった上に、一つ上のグレードの部屋だったので、まさかこんなに環境が違うとは…。

 

で、移動した先が正解で移動して良かった…。2、3日なら何も言わないところだけれど、今回は長丁場なので。

結果、言って良かった。部屋も広くなり、乾燥は和らぎ、加湿器も借りられて、ご飯が前よりは美味しい。

 

こちらでの生活、東京よりは忙しくなかろうと思って来たけれど、さすがに観光とは勝手が違うもので、週末になるとわりと普通の勤務と同じように疲れていた。

そうそう、わたし、観光じゃないんですよー。と、肝に銘じた。

 

また来週もがんばりましょー。