モチニキ

主に自分のために記録しておきたいものごと

非日常日記1

しばらく更新をしていなかったうちに仕事で1ヶ月ほど海外で過ごす事になった。

いつもとは違う生活になりそうなんだけど、将来的に日々の事は忘れそうなので、できる限りメモ。

 

仕事以外でこの1ヶ月やってみたいこと

−現地語の習得 1ヶ月でゼロからどこまでできるかなと(仕事上は必須ではない)

−ヘッドスタンドの練習

積ん読の解消(最低限解消したいものを荷物になるのに持ってきた)

Skype英語を始める

−出納記録をつける(後から全部カード請求が来るから)

100円程度の買い物でもカード使えて便利。日本も早くそうなるといいな。

「現金を引き出しに行く」が限りなくゼロになると便利。

 

友人がいない土地なので、結構時間が余るかなと思ったけど、そんなこともなさそう。

というか、MacbookとDVDドライバ、sound link miniを持ってきてるので、部屋から出ないとほぼ日常と変わらない。

 

気温が寒すぎで、散歩しようかなという気分にはさっぱりならないので、どうしても出不精に。絶対荷物になるのはわかってるんだけど、ロングのダウンコート欲しい…。

あと、乾燥しすぎ。乾燥がここまで辛いとは。乾燥してる環境にいるだけで手足が荒れてきた。怖い。

 

しかし、毎日ほぼ定時で上がれる1ヶ月間って10年ぶりぐらいだなー。すごいなー。