モチニッキ

たまに書く日記

痛い日記を書いたわけ

子供の頃、痛い痒いをというのをやたら言うものではないと親に言われたものだけど、今回、しばらく痛い日記を書いてみた。

 

というのも、今の仕事についてから何度もちょいちょい不調を繰り返してるのに、決定的な大病ではなかったこともあり、いつどれだけ調子が悪かったかもう全部が思い出せなくなっていた。

 

直近数年もなんだかんだ結構不調を繰り返しているので、そろそろちゃんと記憶しておいたほうが良さそうだと思って、今回は日記に。

思い返せばこの10年、10キロ太り、10キロ痩せて、今また4キロぐらい戻った状態。加齢もあるけど、たぶんストレス。

今回は、前に10キロ痩せた時以来の不調。よく考えると、無自覚で10キロ太るのもどうかと思うけど、体調不良で一気に10キロ痩せたのもどうかと。本当に食べられなかったんだよな…。

最近になって、友達にあの頃のやつれ方が酷かったと言われるようになった。あの時は結構辛かったので、いろいろ覚えてるけど、それでも全部ではない。あの時のこともメモしておけばよかったと今なら思う。

当時、主食は絹豆腐とスムージー、2カ月ぐらい本当に食道炎が辛くて、それしか食べられなかったんだよなあ。

 

で、今。

耳と喉の痛みはなくなったものの、今度は夜に眠れなくなってしまった。ちょっとお酒飲んでもだめ。全然寝付けず、やっと寝ても1時間ぐらいで起きる。

すごく眠れなくなって今は2日目。本当に寝なければ、たぶんどこかで電池が切れて寝るのだろうけど、それはまだ来ないし、今は昼にものすごく眠くなるので辛い。起きてられない。

 

昔にも眠れない日が続いたことがあって、その時は必要経費と割り切って、足裏マッサージに週3で通い、マッサージしてもらった日だけ眠れた。2カ月間くらいそうしてたな。

20代で働いてた会社は給料めちゃくちゃ安かったので結構マッサージ代が大変だった。

 

今回は、銭湯で水風呂と熱いお風呂交互に入ってみても眠れなかったので、10年以上ぶりに足裏通いかな…と思っているところ。

 

おわり