モチニキ

たまに書く日記

突然やってきたエピソード備忘録

2017/11/03 銀座Swingで吉川ナオミさんライブ。

ギターの田辺 充邦さんのMCでのエピソード。

どこかでライブをした時に、70代ぐらいのカップルに、家が駄菓子屋さんではなったかと聞かれ、田辺さんがそうだと答えたところ、やっぱり!息子が昔ギターを習ってたんですと言われ、だいぶ昔に子供にギターを教えてたことを思い出し、お名前は?と聞いたところ、「星野です」とおっしゃったので、お子さんのお名前は?と再度聞いたら「源です」と言われたという話。

ご本人は、YouTube星野源を見てて、ギターうまいなーと思っていたものの、実は自分も教えてたということは上記のエピソードで思い出したらしい。

 

何の気なしに聞きに行ったライブでいきなり出てきたエピソードにびっくり。

 

子供時代にドラム習ってた話はよく出てくるけど、ギターの話は聞いたことない気がする。貴重。なのでメモ。

 

おわり