モチニキ

たまに書く日記

耳痛い日記 15日目・喉痛い日記 1日目

13日目と14日目は点耳ぐらいしか記録事項がないので、飛ばして15日目。

 

3日ぶりに耳通院の日。

朝起きたら、喉が激痛で声も出ない…。

なんだと…耳がもう治ったかと思ったらそうきますか…そうですか…。

直近2日間、朝から晩まで会議と会食続きだったので、声を潰したかなと。

 

耳鼻科に行く前に色々な予定をリスケ。ぬう。

 

耳は左だけあと5日点耳して何もなかったら再通院不要。喉は真っ赤ですとのこと。

会議でしゃべり続きだったので、喉がやられたのでは?と聞いてみたところ、しゃべりすぎで腫れるところは違うんですと。

飲んだ経験のある抗生剤にしておきましょうということだったので、3日ぶりに抗生剤アゲイン。

それ…先々週飲んでたやつじゃないっすか…。

 

(今日の薬)

・レバピミド 100mg (7日ぶり2回目)

メイアクトmg 100mg(同)

・ロキソプロフェン 60mg(同)

・タリビッド耳科用液0.3%

・リンデロン0.1%

 

(喉痛い日記2日目に続く)