モチニキ

たまに書く日記

GW

ここのところだいぶ疲れていて、GWは長めの休暇をとり休養をとることにした。

 

最近、寝ても疲れが取れない状況だったので、この9日間で早寝早起きの習慣をつけること、送別会続きで食事&飲酒量が増えていたので、できる限り質素な食生活を送ることをGWの目標に。

 

そして、ラスト2日となったいま、その目標が達成されないことが確信に近い状況に。 

疲れているとはいっても、仕事から離れたかっただけで、仕事とは関係ない人とはむしろ会いたかったので、結果的にはGWの半分近くは人と会っていた。ということは、飲んでいた。だめじゃん。

 

4月29日

午前はレッスン

午後は代々木公園でピクニック

一時期キャンプにはよく参加していたものの、お花見以外のピクニックってほとんどやったことがなかったため、何を持っていくか迷った挙句、お菓子やら唐揚げやら麦茶やらで荷物が大量に。ピクニックにおけるスマートな立ち振る舞いとは。

 

そもそも、ブログを始めてみようかなと思ったきっかけが、そこに来ていた人達にあって、日々のことをちょっと記録しておきたいと思ったことと、インターネッツのお友達が書くブログを読んでるのが面白くて好きなので(多少なりとも書き手を知っている方が楽しい)、じゃ、ちょっと書いてみようかなと。1日目で挫折したけど。

でも、みんな1日目で速攻で挫折したことを笑ってたので、笑いは提供できた。目標達成。(前向き)

 

あと、緊縛というのを初めて見た。ピクニックをやっている横で実演してたけど、そういうの代々木公園でやっていいんですね…。

 

4月30日

1年ぶりに会うお友達と母が出展した絵画の個展を見たあとに、あのドラマのロケ地の居酒屋へ。楽しかった。

 

5月1日

ヨガからのごはん。お酒なし。

 

5月2日

家事をしながらこれを見てた。

多様な音楽性と軽妙なMCがすごく良かった。カッコいい大人ってこんな感じかなーと。

 

夜はお友達の昇進祝いをしに食事へ。

自分が昇進したときに思ったのだけど、正直、昇進おめでとうー!と言ってくる人の中に、まれに、絶対そう思ってないな…っていうのがわかる人がいるんですよ。

そこまでしてわざわざおめでとうなんて言わなければいいのに…と思うんですが、どういう心理なんですかね、あれ。

ということで、こちらの気分として手放しでおめでとうと言えるお友達が昇進したので、祝ってみた次第です。うれしい。

結局二次会はお友達がごちそうしてくれたので、祝ったんだか何だか。

 

Fitbit使い始めた

 

5月3日

ヨガからのまつぱ、積読解消、効率よいルートで買い物。

 

5月4日

ヨガ2コマ。1日1コマで十分なことを思い出す。

スパ銭行って、おげんさん見て満足。面白かったなー。おげんさん。

結局トロピカル三部作を購入。

 

5月5日

家でのんびりかなーと思っていたところに、みんなで飲む予定があるよーという連絡があって参加。こっちのお友達もだいぶご無沙汰してました。

久々に食べるもんじゃおいしかった。好きなんだけど、食べる機会がない。

 

5月6日

前から気になっていたイタリアンのランチを食べてみた。失敗。

あんなにニンニクのいいにおいを漂わせているのに…それ?

 

で、これ書くのにオサレカフェで2杯コーヒーを飲んでしまっている。

時間かかりすぎ。次に更新するのがものすごい先になる気しかしない。